« 「性格」‥38 | トップページ | 「性格」‥40 »

2013年5月29日 (水)

「性格」‥39

 37で掲載しましたジャズ喫茶「ちぐさ」の看板絵のコメントが寄せられていた件で調べましたところ、この絵の作者は

<Rocco Satoshi>(通称ロコさん)という横浜では有名なウォールペイントのアーティストでした。

 ロコさんは1970年代末期に初めて桜木町の東横線高架下の壁面に壁画を描き、ウォールペイントの創始者として

世に登場しました。以後色々なイベントにおいて独創的な絵を提供し夢幻的な世界を私達に見せ続けてくれています。 

 ロコさんと「ちぐさ」の関わりの真相は分かりませんが、同じ桜木町の目と鼻の先で、絵画と音楽のジャンルは違うと

はいえ、芸術として通じ合うのも自然の成り行きだったのかもしれません。

Dsc_0254_2


Dsc_0299_3


« 「性格」‥38 | トップページ | 「性格」‥40 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud
そちらもお天気は曇り空でしょうか
梅雨前線も停滞中で6月に入ってから本番の雨に成りそうですね
早速調べて下さり有り難うございました♫
成る程flairそんなお方の作品とは~(#^.^#)
ちぐさ、行った時廻れたらみて写真を撮りたいです♪
ところで、余計な事だとは思いますが…
2個目のお写真編集の裏技を少し♫
前回はペイントでサイズを変更(#^.^#)v
今回はペイントでこの写真を開き、その後「選択」と書いてある上の四角い点線部分をクリックして
欲しい所だけ四角く図形を書くように囲みます(クリックしたままスーッとね引っ張りますよ)♪
その後横のトリミングって書いてあるところをクリックするとトリミング完成です♪
後は画像を保存したらokshineです
お試しを~♪

こんばんは☽
皆空さんOfficeは2007ですか?
2010ですか?

両方大丈夫で簡単なバージョン:
まず初めに
写真に納めたい画面(IEや画面、写真何でも良いです。)を出しておきますね♪ココならロコさんのTOP画面です。
出したままで
スタートボタンから、すべてのプログラムで、アクセサリクリックして下さい。
その中に、snipping Tool(ハサミのマークの物)があると思います
それをクリックして下さい。そうすると画面が白くなります。
白く成るとカーソルが+(プラスのマークに成りましたでしょ)
それをクリックしたまま、欲しい画像だけを選ぶように
左上から右下へドラックして手を放してください。
そうすると、新しいウィンドウが出て来てね選択した場所だけが浮かび上がると思います。
そこで左上にある、ファイルをクリックしてね。名前を付けて保存して下さい。
保存先はキッとピクチャに成っていると思います。保存先は覚えておいてくださいね。
後はそれをここで貼り付けたらいいんですよ。
まだまだ他にも方法が有ります。
Wordを出して置いて、
欲しい画像を同じように出して置き、
キーボードにあるPrt Scr(プリントスクリーン)恐らくバックスペースの上あたりにあります。
それを一度だけ押してみて下さい。その後Wordへ戻り、貼り付けをおすと。
Wordに画像が現れます。それを書式でトリミングする方法です。
その後は、右クリックで、図として保存すればいいですよ。
2010なら:
挿入の中にスクリーンショットが有りクリックして出てきた下に
がめんの領域が有ります。それをクリックするとスニッピングと同じ効果が表れ。
右クリックで図として保存します。
その他にもまだまだ沢山お教えしたいですが、ご迷惑に成るのでこの辺にしておきますね♪
頑張ってみて下さい~
それでも分からなければもう一度聞いて下さいね♪遠慮しないで下さい(*^^)v
センセですので馴れてますよ~

na noriさん
テストしたらうまく出来ました。本当にありがとうございます。
こうなったら遠慮しませんよ、na nori先生になんでも聞いちゃおう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/51815507

この記事へのトラックバック一覧です: 「性格」‥39:

« 「性格」‥38 | トップページ | 「性格」‥40 »