« 「ハチ」‥20 | トップページ | 「ハチ」‥22 »

2013年10月28日 (月)

「ハチ」‥21

<再び「ハチ」番外編>

台風一過の27日、前立腺疾患で約半年中断していた山歩きを再開する。

今回は大月近くの扇山(おおぎやま1138m)→百蔵山(ももくらやま1003m)の5時間コース。JR中央線鳥沢駅

からバスで扇山登山口で降り、9時20分に雲一つない秋空の下を私と相棒は歩を始める。バスを降りた他の登

山者は20人足らず、思ったより少ないのは昨日までの台風模様の天気の影響らしい。

休みなしの80分で扇山山頂着。南西方向に丹沢、道志の山塊が見え、その向こうに高く富士山の眺望までくっきり。

Dsc_0511

15分休憩後に次の百蔵山へ向けて下り始める。宮谷分岐から再び上りにかかり途中の小休止入れて2時間で百蔵山

山頂着が1230分、昼食とする。ここから見える眺望も扇山からのものと殆ど変わらない。木々はまだ紅葉には早

く、山道途中に栗の実が落ちていたり頂上斜面の草原には可憐なリンドウの花が散見される。30分休憩後猿橋駅を

目指して一気に下る。1時間ほどで葛野川べりの国道に到着、折角なので1キロ余り下ったところにある名勝猿橋を

見に行く。久し振りの山歩きで我が足は途中から“膝が笑う”状態となっていたがここまで何とか騙し騙しで持ち

こたえさせる。

その後猿橋駅に着くも飲食店らしきものはないので、電車が来るまでの間写真を撮りながら過ごす。

Dsc_0515Dsc_0516

Dsc_0519

Dsc_0531


Dsc_0533

Dsc_0526

猿橋駅から撮った扇山(右)、百蔵山(左)です。

Dsc_0536 

 

<翌日はアート・ペッパーの「モダン・アート」から「Blues In」他、味わいのある調べを聞きながら

体の節々の痛みを癒したのです>

Photo

http://www.youtube.com/watch?v=ElvIJ5K8pyc

<もう一つオマケ アート・ブレーキー「危険な関係のブルース」です>

http://www.youtube.com/watch?v=Ncfp3gNsFfk

 

« 「ハチ」‥20 | トップページ | 「ハチ」‥22 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
気持ちの良いお天気と山の空気を吸えば
心も体も元気に成りますね(#^.^#)
あ、翌日は節々が痛かったのですねcoldsweats01
それもジャズを聴きながら痛みを癒すなんて
かっこいいですshine

皆空さん色々とご心配お掛けしました。
そして、優しいお言葉を有り難うございました。心にしみますconfident
毎日の参加はもうやめようと思うのですけれど、退会はせずに少しずつの参加です
有り難うございました。これからも宜しくお願いしますね♬
そして、色々なジャズを聞かせて下さいね♪

帽子とbackground私の色違いにされたのですね♬

やあ、回復しましたか?何かとハッパをかけた私のせいかとも心配しました。shocksweat01
na noriさん、本業(PC教室)があるのにココログの見回り(キラポチ、ブログ‥)までキッチリやる必要はありませんよ。ココログに心血注いでも“のれんに腕押し”がいいところで、やはり楽しんで遊ぶもの、あるいは作文やお絵かきの練習と割り切ってやるものですよ。あくまでも実生活が大切で、それに役立ち、元気付けられる“ビタミン剤”だと思えばいいでしょうね。goodshine
私もようやく山歩きを復活できました。発症からほぼ1年過ぎました。私のは本質的に“老化現象”ですから、自分の年との付き合い方という話ですがね(* ̄ー ̄*)
まあ、自分のペースを守っていけばそのうちいいこときっとありますからヽ(´▽`)/

皆空さんのせいでは有りませんよcoldsweats01
余計な気を遣わせてしまいました~御免なさい
皆空さんが言ってくれた言葉はいつも嬉しく思っていましたよcatfaceshine
楽しいし、有り難い事です♪
そのうちきっと良い事flair絶対flair~あるって思って頑張ります(*^。^*)shine
いつも有り難う御座いますcatfaceshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/53747674

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハチ」‥21:

« 「ハチ」‥20 | トップページ | 「ハチ」‥22 »