« 「ハチ」‥27 | トップページ | 「ハチ」‥29 »

2013年12月16日 (月)

「ハチ」‥28

14日は年内最後の山歩きをいつもの相棒としました。またまた陣馬(場)山方面です。

JR中央線相模湖→陣馬山→和田峠→醍醐丸→和田峠→陣馬高原下バス停(5時間)のコースでした。申し分の

ない天気で、ただ気温は0℃~2℃で少し立ち止まるとたちまちジ~ンと寒さが伝わってきます。若者グループ、

夫婦、お年寄りハイカーグループと色々な人達が登っていましたが、ごった返す程でもなく気持よくマイペース

で歩けました。さらにトレールランナーの練習場所にもなっているようで所々で彼らが走って追い抜いていきま

す。11月にはこの辺のコースを使って競技会もあったようです。

途中の尾根沿い、陣馬山頂からも富士山がくっきりと見え、反対側には関東平野の眺望が広がります。

Dsc_0664
Dsc_0669

陣馬山頂の像(馬?)は屹立した首がどこかしらエロスを感じさせるのは私の気のせいでしょうか。

オバさんハイカーが眩しそうに写真を撮っていました。

Dsc_0668_2Dsc_0741Dsc_0739





醍醐丸は八王子市の“最高峰”ですが、山頂は木に囲まれて回りの眺望は見えません。

Dsc_0673_2Dsc_0672_2

帰りの高尾駅近くの蕎麦屋で相棒と忘年会を兼ねて酒を酌み交わし、今年は私の病気で目標とした北岳・

甲斐ケ岳には行けませんでしたが(相棒は1人で北岳を登った)、来年は槍ヶ岳か穂高へ行こうと誓

ったのでした。

<ジャズ曲はソニー・ロリンズの「マック・ザ・ナイフ」です。冬至が近づく頃、

この曲を聞きたくなるのです。理由はありませんが>

http://www.youtube.com/watch?v=M_0bEczY5Cs

 

« 「ハチ」‥27 | トップページ | 「ハチ」‥29 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
寒波のせいでとっても寒いですね
始めの遠くに見える富士山もスッキリ見えて綺麗ですねfujicamera
2番めの小さく映っているのは皆空さんですかぁhappy01scissorscamera
3番目の馬の像がエロスに感じるcoldsweats01横から見たらどう見えるのでしょうか♪
flairshine来年の年賀状にどうでしょう♪
867mお疲れ様でした(*^^)v帰りに友達とbottleshinebeer
それも楽しみの1つですよねconfident
今年出来なかったことも
来年があるさupshineですよねnotes

こんばんは。
キーンとするような冷たい空気でした(キーンは私の耳鳴りかも)。写真は私、相棒でもなく、どこかのオジサンですね(私らは被写体としての耐用年数を過ぎました)。coldsweats01sweat01
横からの馬の像は‥‥記憶にないですね。顔らしき角度はなく、どこから見てもこんなかも
知れません。次行ったら確認してみましょう。‥そうか、来年は午年でしたね。でも友人・知人へは年賀状打切り挨拶出しちゃいましたよ。‥少し後悔。(ノ∀`)アチャーweep
<27にもう一曲追加しときましたよ>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/54274122

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハチ」‥28:

« 「ハチ」‥27 | トップページ | 「ハチ」‥29 »