« 「ハチ」‥30 | トップページ | 「ハチ」‥32 »

2013年12月31日 (火)

「ハチ」‥31

大晦日の夜といえば「NHK紅白歌合戦」です。今日は「ハチ」でも少しこの形式でやってみましょう。紅、白

それぞれ4人づつ出場です。

まず紅組トップバッターはエラ・フィッツジェラルドです。歌は「The Man I Love」です。色々な人が歌って

いますがエラのがイチ押しです。

http://jazzmovie.blog133.fc2.com/blog-entry-108.html

白組のトップバッターはルイ・アームストロング、歌は「La vie en rose(酒とバラの日々)」です。トランペ

ットから入りますが、歌も文句無しの味わいがあります

http://www.youtube.com/watch?v=8IJzYAda1wA

2番目の紅組はビリー・ホリデイです。歌は「One For My Baby」です。ビリー・ホリデイが切々と諭すよう

に歌います。

http://www.youtube.com/watch?v=R7llu2aQRSQ

白組の方はナット・キング・コール、歌は「love」です。いつ聞いても惚れ惚れしますね。

http://www.youtube.com/watch?v=JErVP6xLZwg

3番目の紅組はサラ・ボーンです。歌は「Lullaby Of Birdland(バードランドの子守唄)」です。彼女の十八

番(おはこ)といえばこの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=GzyRPjlniH4

白組の方はトニー・ベネット、歌は「I Left My Heart In Sanfrancisco(想い出のサンフランシスコ)」です。

心にしみるようですね。日本では雪村いづみ等が歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=OIhjd3f2cs4

いよいよ4番目トリで、紅組はヘレン・メリルです。歌は「You’d Be So Nice To Come Home To」です。ひ

と頃住宅メーカーのCMに良く流れた歌ですね。バックのクリフォード・ブラウンのトランペットも聞き所です。

http://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk

白組のトリはチェット・ベイカー、歌は「But Not For Me」です。チェット・ベイカーは中性的な声で歌うの

が特徴で、知らずに聞くとこの女性は誰だろうと思ってしまいます。トランペットも吹いています。

http://www.youtube.com/watch?v=R_f_mMJAezM

本当は日本の「紅白」並みに大勢の歌手に登場してもらってもよかったのですが、大袈裟すぎるのでやめました。

‥‥さあ、あなたは紅白どっちに軍配を上げますか?‥‥紅組の貫禄勝ちですかね。

東戸塚のオーロラモールのイルミネーションもこの“イベント”を祝って輝いていました(ホンマかsign02)。

では、よいお年を。happy01good

Dsc_0630

Dsc_0628




« 「ハチ」‥30 | トップページ | 「ハチ」‥32 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
今年も残すところ後2時間切りました(#^.^#)
皆空さん今年は沢山有り難うございました~notesnotes
JAZZの紅白良いですね♪
私は白組ですcatfaceshine
白組のトップバッターがやっぱりいいって第一印象です(#^.^#)
動機は不純coldsweats01
紅組のトリもLullaby Of Birdlandも効いた事は勿論ありますけれど
白組の方が好きですheart04
イルミネーション綺麗ですねshine
皆空さん
来年も病気とお付き合いをしながら、楽しく普通の毎日を過ごしてくださいね♪
山歩き・JAZZを聞く・お散歩をする・お酒を飲むのも
普通の幸せですよねconfident
そんな幸せな毎日であります様に♫
あっ娘さん結婚でしょうかぁ
それも幸せですねcatface
どうぞ良いお年をお迎えくださいねfujishine

こんばんは。
na noriさんは白ですか。女性はやはり男声が響くんでしょうかね。私は逆に女声に
感じるんですね。いやどの歌手も上手く、今見てる日本の紅白が少し白けますね。
病気の回復も順調で、1月下旬には最後の検査通院の予定です。その後また簡単
なアルバイトを探そうと思います。goodsmile
na noriさん来年は王子様が現れれそうじゃありませんか?楽しみがある人は幸せ
ですよ。happy01scissors
またいいジャズも聞きましょう。notesshine
それでは良いお年をお迎えくださいsign01

na noriさんの予感が当たって白組が勝ちましたね。
北島三郎の「紅白引退宣言」て何ですかねthinksweat02
サブちゃん位になると、出場するかどうかは自分が決めるんですか‥‥
私はどっちでもいいですがね。happy02good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/54441851

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハチ」‥31:

« 「ハチ」‥30 | トップページ | 「ハチ」‥32 »