« 短歌 | トップページ | 短歌 »

2015年4月22日 (水)

短歌

静岡清水町の柿田川湧水を見学しました。10年以上前に富士山

に降った雪や雨が地中に滲み込み、地下水として湧き出したも

です。一日の湧水量100万トンは東洋一とのこと。

 

富士の雪地に滲み入りて十余年 今ぞふたたび

陽に見(まみ)えなん

 

十年の時を巡りし柿田川 富士に滲み入り

富士を滲み出す

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

 

雨の上がった翌日、野猿がいる伊豆の波勝崎(はがちざき)

まで行きました。

 

雨去りてなお潮風(かぜ)強し波勝崎 猿の親子は

体寄せ合う

Photo_5

Photo_6

Photo_7Photo_8

 

 

 

 

« 短歌 | トップページ | 短歌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
桜も散りましたけれど今八重桜が満開です❀
10年以上もの間をかけて
自然ろ過されたものが溜まるのですからそれは綺麗ですねshine
日がさしてより一層透明度を確かめる事が出来ますねconfident
心も透き通る蒼き泉ですね~
お猿さんもかわいいです♪
大人しいのかなぁ

こんにちは。
バイトをやめたらやはり時間が余ってしょうがないです。
5年前の会社をリタイアした時と同じですかね。
短歌の題材探しにあちこち出掛けるしかなさそうです。
猿は1メートル位近くでスマホ撮っても何でもないです。慣れているのかな。
でも行く道の途中で5匹ほど会ったやつは、獰猛そうで近寄ると歯をむき出し
て威嚇されました。ハグレ猿は危険ですね。coldsweats02sweat01
‥‥今から遠出の散歩に行きます。山歩きのトレーニングでもあります。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/59733529

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 短歌 | トップページ | 短歌 »