« 短歌 | トップページ | 短歌 »

2015年5月 5日 (火)

短歌

子供の日にちなんで2首、その他2首詠みました。

 

 

風おこり青葉ゆらぎて鳥さわぐ園児ら走りて春は去

りけり

(眼に映るものが活発に動き出して春の終わりを告げている)

 

 

SEの数え三十(みそじ)息子云う 小学56年がピーク

だったさ

(何をか言わんや)

 

 

八重桜月に叢雲(むらくも)花に風 自撮りスマホは

歩みを止め

(八重桜の見物に行った時のこと。困ったもんです!)

 

 

サラリーマン毎朝同じ時間に同じ場所(ところ)

歩いている

(昔友人が歩きながらボソリと言ったことです)

近所の公園の夕方の景色です。ランドマークビルも見えます。

Photo2

家の裏庭にアケビやカラーが生えています。

Photo_2Photo_3

ウッドデッキに置いてあるナデシコと真向かいの竹藪です。

Photo_4Photo_5

« 短歌 | トップページ | 短歌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
こどもの日を喜ぶのは小学校高学年迄だと
息子さんは言われてるのですね(*^ω^*)
確かにそうかも知れませんー

家の花さんたちも可愛いですね
我が家も名前のわからない花も咲いてます(✿・ω・)

最近はスマホで自撮りが流行ってますが
私は苦手ですー皆空さんは
山へ行ったとき撮りませんかぁー

こんにちは。
GWはまずまず天気に恵まれましたね。何処かへ出かけられましたか?
息子の言葉はもう少し深刻で、一番輝いていたのが5、6年生の時だと
いう意味です。‥‥「総領の甚六」にハマったままです┐(´д`)┌ヤレヤレsweat01
私も自撮りなどしたことありません。散歩や山歩きには必ずスマホ持って
いきますがね。最近は思いついたらスマホのメモに短歌を書き込みます。flair

こんばんは♪
今日は神戸まで行ってきました(^^♪
やっと落ち着いたところです☆彡

お掃除ソフトがwinを立ち上げたときに出てきますか?(^^)
……Registryとか
Win Registryとか書いてますか?
そう書いてあるものが、起動時に動き出し、Winの検査をし始めるのが多いです
その場合は、インストールをした時に、小さなところでチェックを外す必要があるのですけれども
普通の方は、それをせずにインストールを実行してしまうので表れるようになります
対処法は、
スタートの所からコントロールパネルを開き
カテゴリを大きいアイコンにします
プログラムと機能をクリックし
その一番上に書いてある、名前・発行元・インストール日・サイズなどと書かれている部分の
インストール日と書いてある文字の上をクリックしてください
そうすると、最近インストールした順番に並び変わりますので
最近インストールしたソフトの日付と同じところにある
Registryの文字が見えるところをクリックし
選択した、ファイル名の青色の部分にカーソルを置き、上にあるアンインストールをクリックするか
右クリックでアンインストールを押して削除してくださいね
何か注意が出ても、そのまま実行してください。
終わったら再起動してください
そうすると、大丈夫だと思います。

そうでない場合の方法もまた説明しますけれど
それは、ファイル名を指定して検索し
システム構成を使って止めます
その場合も詳しくまた後ほど説明しますね
上記でクリアできるといいですね

こんばんは。
PC立ち上げ時に画面に出てくるのはUniblue Driver ScannerとPC Keeperです。
以前には出なかったものですがね。今は、いちいちそれを消してからUPするので
時間を食ってしょうがないのです。‥‥さっそくご指示通りにやってみましょう。

上手く行きましたでしょうか(^-^)
どんな場合でも
ソフトに関係のない
以前にない物なら、アンインストールして良いと思いますので
名前を確認して、アンインストールして下さいねプログラムにない時はスタートアップとサービスを止めると出なくなります違う方法になるので、その時はまた細かく説明しますね(^-^)

遅くなりましたが、うまく消せましたよ。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/59884502

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 短歌 | トップページ | 短歌 »