« 短歌 | トップページ | 短歌 »

2015年7月20日 (月)

短歌

 

台風の後、晴れ上がった夕焼けを見て、梅雨も明けそうだな

と思ったら案の定すぐに梅雨明け宣言が出ました。いよいよ

酷暑の夏本番となりましたね。

(台風の前に、ハシゴに登って屋根の樋の掃除をしてから肩

 の調子が変になり、医者に診てもらったところ、「肩関節

 周囲炎」で、今は週3日のペースでリハビリ通いです。

 いわゆる「40肩」、「50肩」の類で、私の場合は「65肩」

 となるのでしょうか。(´゚д゚`)アチャー)

ということで、最近の心境を詠ったものを‥‥

 

 

 

挨拶はヤアヤア、オウオウ!ダレダッケ?旧き会社

の集いはあはれ

(先月の飲み会のことです)

 

 

 

嵐吹く一難去ってまた一難 寝返り打てぬ六十五肩

(上の説明の通りです)

 

 

 

どことなくなるようになるこの感じ この世は楽な

り感じで済めば

(別に投げやりな気分になった訳ではありません)

 

 

 

1

2このあと、梅雨明け宣言が出ました

3児童公園のヤマユリです

4ヒグラシが目の前で鳴いていました



« 短歌 | トップページ | 短歌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
こちらも梅雨明けでした(*^-^*)私も三年前
五十肩に成りました
痛くて眠れない日が1ヶ月程続きました。
お医者様が
30歳でも、五十肩があり
50歳でも、四十肩があるそうです
痛みの名前で年齢は関係ないそうですが六十五肩有るのかもですね...♪*゚
経験から
痛みは良く分かります
横になったとき、抱き枕のようなものに
身体を半分乗せて寝ると良いと言われそうしていましたが
目が覚めると傍に無いので、両側に毛布を丸めておいて寝たのを思い出しました

早く良くなりますように

今日は。
情けないけど事実ですから仕方ありませんね。wobblysweat01
そう重症ではなさそうですが、痛みが引くまでリハビリ通いするつもりです。
8月予定していた北アルプス登山も、相棒に連絡して延期をお願いしました。
na noriさんも3年前にやりましたか。私はゴルフをしてた頃は、腕立て伏せを
ストレッチで取り入れていたおかげで、40肩には無縁だったんですが(本に
書いてあったんです)。最近は体自体が硬くなっていたんですね(老化!!!)。
抱き枕といえば、中国で“竹婦人”と呼ぶ竹や籐で編んだ1.5m位の長さの夏用
枕があるそうですね。今度横浜中華街にでも行って見てこようと思います。
いよいよ猛暑到来ですから、なにとぞご自愛願います。ではまた。v(´∀`*v)ピース

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/60814790

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 短歌 | トップページ | 短歌 »