« 短歌 | トップページ | 短歌 »

2015年8月23日 (日)

短歌

 

人様の哲学ブログに少々頭を突っ込んでしまい、自分のブログを

れてしまいました。どうせなら短歌も哲学っぽいものを詠んで

みましょう。哲学っぽいだけで哲学ではありませんが‥‥

 

スナップは、いつも行っている遊園地です。

 

 

 

 

 

誰もいう今とは何か 生きている今ここにいる思いの

 

ことか

 

 

 

 

 

ここというこことは何か 立っている私の周りのこの

 

空間か

 

 

 

 

 

今ここは誰にとっても今ここか 私の今もあなたのこ

 

こも

 

 

 

 

1


2


34





 

« 短歌 | トップページ | 短歌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは🎶
その後お加減はいかかでしょうか

誰もが言う今
考えると難しいですね。周りなのか現地点なのか現在の状況なのか
それぞれですね

いつもの公園の夕焼けは
なぜか夏の終わりを感じますね
今後も台風が来そうですのでお気を付けくださいね🎶

na noriさん
哲学っぽい雰囲気に浸りたくなったら、“今”のことをあれこれ思いめぐら
せばいいですよ。そのかわり夜眠れなくなるかもしれませんがね(´゚д゚`)アチャーsweat02
今って幅があります。‥たった今この瞬間、今しがた(~1時間位)、今まで
(今日)、今どき(最近数ヶ月)、今風(現代)、今さら(不明)‥とキリがありません。
私の四十肩は今の所良くも悪くもなってません。痛みに今は慣れましたが。
今(将来)にどうにかなってしまうかもと、恐れているわけではありませんが。
まあ、来年の今頃は治っているでしょうwinkgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/61289256

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 短歌 | トップページ | 短歌 »