« 短歌 | トップページ | 短歌 »

2015年8月 9日 (日)

短歌

心頭を滅却すれば火もまた涼し、とかいって本当に火にあたったり

すれば間違いなく熱中症になって救急車で運ばれることになりま

す。せいぜい“恋”でも想って心を熱くする位がいいでしょう。

え?老人が暑さで色ボケになったって?‥‥ウ~ン、そうかも知れ

ませんね!!!!!

スナップは、先週の由比ヶ浜の風景と家の近所で見たセミの抜け殻

です。恋の曲も付けておきます(ピアノと歌)。

 

 

あはれかな叶うことならもう一度 労せずしてなる

恋を願いし

(本気かね?)

 

 

労しても労せずしてもなる恋は もはや去りけり山

の彼方に

(そんな良いこともうないよ)

 

 

このままあなたがそばにいればいい 恋の気分でエ

ロール・ガーナー(In the mood for love)

(やはり暑さのせいだ‥‥)

https://www.youtube.com/watch?v=6KuOS1DEVXU

https://www.youtube.com/watch?v=yezEgD0TmB8

12

3

45











« 短歌 | トップページ | 短歌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
暑い日が続きますけれど
お元気そうで何よりです☀
日中の暑さもあと少しでしょうか(-_-;)
太陽の暑さより恋の暑さのほうが身体が熱いかなぁ(´艸`*)
セミの抜け殻を私も見つけて写真に撮りました(^^♪
最近はスマホアプリにFM.日本を入れているので
Jazzを教室にも流したりしています~演歌をかける時もあります(*'ω'*)

残暑もご自愛しお過ごしくださいね

こんばんは。
今日あたりは暑さもそうひどくはなかったですよ。
私の暑さはただただ陽の暑さで、恋の暑さは皆無です、残念ですが。
この間の短歌教室で私が出した歌は、
「夢心地朝日のようにさわやかに口説いてみたし今がその時」
でした。(ジャズの曲名を2つ入れた、アンチョコなものです)
誰かが、“朝日のようにさわやかに”はいいですが、“今がその時”はスゴイ
ですね!と呆れたように仰ってました (;´∀`)イヤ~sweat01
‥ハチママなら、「あんた、エエカゲンにしときや!」ですね~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/61098968

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 短歌 | トップページ | 短歌 »