« ぶらり歩き | トップページ | ぶらり山歩き »

2016年4月23日 (土)

ぶらり街歩き

横浜駅から南西へ6kmほど行ったところに上大岡という街があります。鎌倉街道という主要道路と、地下鉄、京浜急行が通っていて横浜、川崎、東京が通勤圏という立地から人口も多く、さらに最近はさながら“小渋谷”とも言える街並みを備えてきています。私の現在のアルバイト(マンション管理人)もこの上大岡でやっています。

 

 

1 2_2

<名も知らぬ幅広きみち徘徊(さまよ)いぬ 青き灯りに辿り着くまで>

 

4 5

<目の前の道をよぎりし光ありて物みな転ぶ時空の隙間>

 

3

<気に入ったシャツの一つもあればよし 昔はものを思はざりけり>

 

6 8

<物事はみな「かのように」成り立ちぬ 閑話休題、用は足したか?> 

 

7 9 困ったもんです

« ぶらり歩き | トップページ | ぶらり山歩き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
上大岡ですか。
すっかり都会に変貌しているんですね。
“小渋谷”の街並みとはいい感じ。
昨年戸塚のほうに会社のOB会があって10年ぶりに行ってきましたが駅から迷子という感じでした。

今日は。戸塚、上大岡に限らず10年単位で見れば町も変わりますよ。
まあ、変わってない方が珍しいということでしょうね。中でも上大岡は昨年
どこかのテレビチャンネルで取り上げられた程で、特に進化著しい街の一
つなんだろうと思います。私も昔のイメージしかなかったのが、今年になっ
てバイトで行ったら随分変わっていたので驚いたのです。
逆に自分が年を取ったのを痛感します。wobblysign01

こんばんは🎶
青のオブジェが目につきますね(^^♪
知らないところでも、待ち合わせの目印になりそうです🎶
十年を振り返ると、私の住んでいる田舎町でさえ
変わってしまってます
皆空さんの住む周辺ならなおさらなのでしょうね(#^^#)
横浜の街は今でも覚えています♬
その周辺に住めるといいなぁは絶対無理かもしれませんので、

いつか歩ける日が来ればと思います♪
遠きにありて思うもの…パクリ
ですね~

こんばんは。
あの青のオブジェを間近で見ようとビルの上に出たんですが、階段の
途中でロープが張られて近寄れませんでした。その階段の途中でサラ
リーマンが寝そべって昼寝してましたよ。 sign01
na noriさん、どこであろうと“住めば都”であるというのが真実ですconfidentgood
その土地柄に馴染むと、そこは他に代えがたい居場所になると思いましたね。
これは人生経験からの感想です。
また、横浜か鎌倉に遊びに来たくなったら是非どうぞ。ご案内しますよ。
happy01heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/65125366

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり街歩き:

« ぶらり歩き | トップページ | ぶらり山歩き »