« ぶらり街歩き | トップページ | オバマ大統領の広島訪問 »

2016年4月29日 (金)

ぶらり山歩き

28日は雨模様の天気でしたが、また知人に誘われて三浦アルプス(南沢・森戸林道~乳頭山~馬頭観音~二子山自然遊歩道)を3時間半ほど歩いてきました。丹沢や奥多摩の山なら中止したでしょうが、三浦半島内部の山なら遭難する恐れはほとんどありませんから、雨天決行となったのです。午後1時に逗子の川久保交差点をスタートし途中15分の休憩をはさんで東逗子駅到着は430分でした。スタート直前に雨は止み、歩いている間は曇りのままでしたが歩き終わるとまた小雨が降ってきました。後は駅前の寿司屋で熱燗をキューっとやりながら濡れた体を温めたのでした。

 

 

2 林道入口のお地蔵(観音?)さんです

1_2 3_2

雨は止んだものの、森の中は蝉時雨ならぬ鶯時雨でした。

<鶯の声に引かれて沢のぼる ホホーケッコウ、ヨイショコラヨッ>

 

 

4

5_2  10_2

乳頭山まで来て鉄塔の台座で一休みし、真上を見上げたものです(右は322日の写真)。

<鉄塔の下で一息する人よ 獣が見れば捕われのヒト?>

 

 

6 8

7

止んでいるとはいえ雨をたっぷり含んだ森の中を歩けば‥‥

<そぼ濡れて馬頭観音に辿り着く歩き疲れし馬の骨われ> 

9 ここまで来れば東逗子は目前です

 

 

 

« ぶらり街歩き | トップページ | オバマ大統領の広島訪問 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
生憎の空模様でしたけれど入る前には
お地蔵さま(*^^*)キット最後まで見届けてくれたのでしょう(=^ェ^=)
鉄塔を下から見上げた写真が新鮮です(^_^)
何はともあれ無事風邪も引かずのようで安心しました(*^^*)
熱燗が手助けをしてくれてましたかぁ(=^ェ^=)

こんばんは。
今月はもう少し高い山に登る予定でしたが、予定と天候がマッチせず、三浦
半島の低山で我慢しました。低山でもアップダウンが多く、シンドさは高い山
並みで、また気の緩みで思わぬケガをしたりすることもあるのです。wobbly
5月は中旬にもう一人の相棒と別の山に行く予定で、好天を願っています。
短歌の方も二つの教室に出るので、以前より忙しくなってきました。coldsweats01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627554/65229427

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり山歩き:

« ぶらり街歩き | トップページ | オバマ大統領の広島訪問 »